採用にお悩みの経営者・採用担当者向け外国人採用支援サービス

【採用決定者インタビュー・飲食製造篇2】食品製造業の鎌倉ハムホールディングスさんで働く、ミャンマー人の女の子2人を取材させていただきました! (後編)

前編の話を続いて、求職者の皆さんの社宅にお邪魔させていただきました!!

前編:【採用決定者インタビュー・飲食製造篇1】食品製造業の鎌倉ハムホールディングスさんで働く、ミャンマー人の女の子2人を取材させていただきました! (前編)

後編の動画をご覧ください。

社宅訪問

もう一人のミャンマー人求職者のフウさんにお話を伺いました。

M:今はどのように暮らしていますか。

F:今は一人一人で住んでいます。

M:一人ずつ部屋があるのですね、その部屋はだれが探してくれたんですか。

F:社長が探してくれました。

M:今は誰と住んでいますか。
F:友達と住んでいます。

M:友達と住んでいるんですね。この部屋で友達と一緒にご飯を食べるんですか。
F:はい、そうです。

M:炊飯器などは友達とは別々ですか。

F:はい、別々です。

M:冷蔵庫の中を見せていただいてもいいですか。
F:はい、大丈夫です。何もないです(笑)。

M:ちゃんと自炊しているんだね。
F:はい、ミャンマーの食べ物とかを作っています。

M:あ!ニンニクがあるじゃないですか!ミャンマーではよく使いますか。
F:はい、ミャンマー料理によく使います。。

M:へえ~、そうなんだね!唐辛子もありますね!
F:はい、ミャンマーの人は唐辛子が大好きです。

M:辛いものが好きなんだね~

その他、フウさんの生活環境も見せていただきましたので、詳細は是非動画をご覧ください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
引き続き、MUSUBEEでは求職者の皆さんの採用事例やインタビューを投稿していきますので、楽しみにしていてくださいね。


MUSUBEE編集部

特定技能の外国人採用を考える企業にとってお役立ち情報を提供します。

記事一覧へ戻る