採用にお悩みの経営者・採用担当者向け外国人採用支援サービス

お知らせ

【オンライン開催】無料・特定技能活用方法セミナー

お知らせ

開催日:2020年7月3日(金)15:00~16:30

成果報酬型特定技能の採用支援サービスを運営するキャスレーコンサルティングでは、株式会社YOYOと進和外語日本語学校と特定技能外国人の採用済み企業様をお呼びし、「特定技能活用方法とこれから」をテーマにWEBセミナーを開催いたします。

2019年に設立された在留資格「特定技能」は、少子高齢化により労働人口が減少する中での人材確保という観点で、注目されている制度になっています。

しかし、

・在留資格「特定技能」の制度が複雑のため、どのように採用を進めればいいのかわからない

・採用する際にかかる費用全体が不明確のため、採用を始められない

など、悩まれている方も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは、特定技能のビザ申請を行う企業や特定技能で働く留学生をサポートしている日本語学校様、実際に活用している企業様をお呼びし、

・特定技能の活用の流れや相場費用

・特定技能活用企業から聞く利用の実態

・特定技能の今後の展望

をお話いたします。



▼このような方におすすめです。

・特定技能での外国人採用を考えている企業の方

・人材会社で特定技能を既存の顧客に提供したいと考える企業様

・外国人採用を今後行う企業の方

セミナーに申し込む



セミナー概要

■参加費:無料

■開催日程:2020/07/03(金)15:00~16:30

■定員:30名

■注意事項

・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

・同業他社の方、あるいは弊社の方で同業他社と判断した場合はお申込みを受け付けない場合がございます

当日の流れ

14:50~ 受付開始 

15:00~  第1部「特定技能の基礎講座」
    
    ・活用の全体の流れ

    ・採用後に必要な手続き

    ・入社後の登録支援業務に関して

    ・全体費用の相場

15:50~ 第2部「特定技能の実践とこれから」

    ・実際に特定技能を活用している企業の声

    ・活用事例

    ・特定技能のこれから

    ・質疑&応答


セミナーに申し込む


登壇者紹介

株式会社YOYO INTERNATIONAL 代表取締役 パトム チャマラ シルワ

■株式会社YOYO 営業部長 松浦光洋

進和外語アカデミー 先生 船本義司

■メガエフシーシステムズ エリアマネージャー 久保公司

■MUSUBEE 事業担当 佐藤 世浩


受講方法

今回はZoom社のウェビナーを利用したWebセミナーになります。

普段お使いのパソコンや、タブレット端末、スマートフォンから参加することが可能です。

※定員を超えた場合は抽選になりますのでご了承ください。

※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。

※同じ会社の方であれば複数人での視聴も可能です。



WEBセミナー参加の流れ


0、セミナー申し込みフォームから申し込み

セミナー申し込みフォーム

1、開催1営業日前の15時までには参加可否(応募多数の場合は抽選結果)についてメールにてご連絡いたします

2、開催1営業日前までに、参加用URLが記載された招待メールをお送りいたします。

※弊社からのメールを「配信停止」された方には、招待メールも届かなくなってしまいますのでご注意ください。

3、開始時間になりましたら、1の招待メールに記載された参加用のURL、または完了メールに記載されたURLをクリックしてください。

4、システムダイアログに従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

接続のテストは、下記Zoom社のサイトで確認できます。

https://zoom.us/test


セミナーに申し込む


トップページへ戻る
Bitnami