採用にお悩みの経営者・採用担当者向け外国人採用支援サービス

お知らせ

10月28日(水) 14:00~15:00 【介護事業者向けウェビナー】「絶対に失敗しない外国人採用方法とは!?」

お知らせ

特定技能ビザを使って日本で働きたい外国人と、人材採用したい企業を結ぶ採用支援サービス「MUSUBEE(ムスビー)」は、厚生労働省認定校の進和外語アカデミーと提携し、介護事業者に向けた、「MUSUBEE介護プラン」の申し込み受け付けを10月14日(水)より開始します。

「MUSUBEE介護プラン」により、介護に関する専門的な知識と日本語を学ぶ外国人留学生を、特定技能「介護」での正社員雇用前にアルバイトとして試験雇用することが可能となりました。

「MUSUBEE介護プラン」では介護事業者の採用のミスマッチを防ぎ、リスクを抑えた形で優秀な人材の雇用が可能となります。

これに伴い「介護業界における外国人採用の最新事情」や「MUSUBEE介護プラン」に関する無料の説明会(ウェビナー)を10月28日(水) 14:00から実施いたします。

■ウェビナー概要

開催日時:
10月28日(水) 14:00~15:00

説明会内容:

  1. なぜ介護業界で外国人採用で失敗してしまうのか 
  2. 特定技能「介護」のメリット、デメリット 
  3. 特定技能の採用で失敗しない≪業界初の採用方法≫とは
  4. MUSUBEE介護プランのご紹介
  5. 介護事業者向け最新補助金について  

こんな方にオススメです:

  1. 外国人介護職員の採用を検討している方
  2. 特定技能について詳しく知りたい方
  3. 今後の外国人介護職員採用についての取り組みを検討したい方
  4. 新規で介護施設の開設をご検討されている方
  5. 介護施設で使える補助金を知りたい方 

定員:
先着30名

参加費:
無料

開催方法:
Zoomを使用したウェビナー方式
登録なしで使える無料オンライン説明会ツール「Zoom」を使用いたします。
お手持ちのパソコンやスマートフォンからオンラインで説明会にご参加いただけます。
※参加者様のカメラはオフになっていますので映り込むご心配はありません。

注意事項:
説明会内容は予告なく変更する場合がございます、予めご了承くださいませ。
同業他社、あるいは弊社で同業他社と判断した場合はお申込みをお断りさせていただく場合がございます、予めご了承くださいませ。

<説明会ご参加の流れ>

説明会は、「Zoom」を使用したウェビナー方式(お手持ちのパソコンやスマートフォンからオンラインで説明会にご参加いただく方式)で実施いたします。
「Zoom」は登録なしで使える無料オンライン説明会ツールです。
「Zoom」を使った説明会への参加方法についてご説明いたします。

  1. 説明会お申し込みフォームから参加申し込みをお願いします。
  1. 開催1営業日前までに、説明会への参加リンク(Zoomリンク)をメールにてお送りいたします。

※弊社からのメールはinfo@musubee.co.jpよりお送りいたします。メール受信設定の事前のご確認をお願いいたします。

  1. 開始時刻になりましたら、説明会への参加リンクからアクセスしてください。
  1. 画面の指示に従い、「Zoomミーティングを開く」をクリックしてください。

※事前に接続テストを行うことができます。以下のZoom社サイトよりご確認ください。
https://zoom.us/test

■説明会のお申し込み


トップページへ戻る
Bitnami