採用にお悩みの経営者・採用担当者向け外国人採用支援サービス

特定技能人材紹介会社MUSUBEEの本社紹介!

MUSUBEEはどこにあるか?

MUSUBEE株式会社は、東京都渋谷区恵比寿4丁目にある「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の31階にオフィスがあります。駅直結のスカイウォーク経由で、徒歩5分!
どなたでも、ご訪問しやすい場所にあります。

企業理念

「日本に来た人へ働く喜びと幸せを」
私たちは、肌の色や人種に関わらず人々が共生する社会を実現できると信じています。

ミッション

「雇用の機会を提供し、就業の平等を実現する」
企業理念を実現するためには、就業の平等や外国人が活躍できる機会を創出することが必要だと考えます。
劣悪な環境下での仕事や、所謂ブラック企業などでの長時間労働・低賃金労働ではなく、新設された「特定技能ビザ」を通して日本人と同等の賃金・同等の待遇で働くことができる機会を提供するのがMUSUBEEのミッションです。

エントランスにあるこちらの看板が目印です!

提供しているサービス

人手不足の企業と日本で働きたい求職者をむすぶ
これらの価値観に基づき、MUSUBEEでは日本で働きたい外国人と特定技能人材を採用したいと考えている日本企業をむすぶ人材紹介のサービスを提供しています。

ブランドビジョン

「日本のファンを世界中に」
お金を稼ぐためだけに日本に来て働いて帰るのではなく、MUSUBEEで仕事をしていただく人たちには、「日本に来てよかった、日本で働けてよかった」と思っていただけるような取り組みを実施します。
MUSUBEEの価値観を持ってサービスを提供すれば、日本で働いた外国人に日本を好きになってもらうことができると信じているからです。
そして、母国に帰った後も日本のファンとして良いレピュテーションを広げ、その噂を聞いた現地の人々に「日本に行きたい、日本で働きたい!」と感じてもらい、日本のファンを世界中に作り出すことが私たちが描くビジョンです。

MUSUBEEのLOGO

MUSUBEEのカルチャー

”Why?”を大切に
MUSUBEEは、Why?に答えられない業務は行いません。
なぜこの仕事を行うのか?なぜこの方法がお客様にとって最も良い手段なのか?なぜこの就職先が外国人の方にとって最適な選択肢なのか?常にWhy?を考えながら、日々の業務を行っています。
どれだけ売上につながったとしても、私たちが心の底から納得できないものは、サービスとして提供しません。
MUSUBEEが大切にしている価値観をさらに大切にし、信頼や安心を提供できるよう、常に誠実な態度でお客様や外国人求職者の皆さんにサービスを提供して参ります。

MUSUBEEカルチャーの実践

お客様に対して:実際に職場で活躍できそうな外国人求職者のみお客様にご紹介します。
外国人求職者に対して:実際に働いて欲しいと思える職場のみ求職者にご紹介します。
MUSUBEEのカルチャーを実践することで、誰にとっても幸せなマッチングを実現し、社会的な価値を創出し続けます。

MUSUBEEの今後

現在は、介護、外食業界を中心にサービスを提供しておりますが、今後はもっとサービスの幅を広げ、一つでも多くのマッチングを成功させられるようMUSUBEEの価値観を大切に取り組んで参ります!
是非、MUSUBEEが実現したい未来を応援してください!!

MUSUBEE営業部長ー中井


MUSUBEE編集部

特定技能の外国人採用を考える企業にとってお役立ち情報を提供します。

記事一覧へ戻る