採用にお悩みの経営者・採用担当者向け外国人採用支援サービス

【技能実習生面談ダイアリー】建設業の技能実習生と面談を行いました

今週、弊社がサポートしている技能実習生に定期面談を行いました。彼らはインドネシアから来日し、日本での技能実習をスタートしました。それぞれの技能実習生について、彼らの自己紹介と今後の展望を詳しくお伝えします。


 

名前: I Putu Agus Winata

国籍: インドネシア

趣味: 歌うこと、スポーツ、最近はスケートボードにも挑戦中

日本語能力: N4レベル

日本に行く理由: 日本の文化に魅了され、その文化を深く理解し学びたいと考えています。

将来の夢: まだ悩んでいますが、技能を活かした仕事や日本での新たな経験を積んでいきたいと思っています。


 

名前: I Wayan Sarjana

国籍: インドネシア

趣味: 歌うこと、スポーツ、ギターを弾くこと

日本語能力: N4レベル

日本に行く理由: 日本の文化に興味を持ち、日本で働くことにも挑戦したいと考えています。

将来の夢: 技能実習を終えた後は特定技能に続けて働く予定です。日本でのキャリアを築いていくことが目標です。


 

名前: I Ketut Widya Arsa

国籍: インドネシア

趣味: スポーツ、特にサッカーが大好き

日本語能力: N4レベル

日本に行く理由: 高い給与と冒険心から、日本での技能実習を選びました。新しい環境でスキルを磨き、将来のキャリアに繋げたいと考えています。

将来の夢: まだ将来の道について悩んでいますが、技能実習を通じて得た経験を活かす方法を模索中です。


 

彼らはそれぞれ異なる理由で日本に技能実習にやってきましたが、共通して日本語能力N4レベル以上のスキルを持ち、夢や目標を持っています。私たちは彼らの技能実習生活が充実し、日本での経験が豊かなものとなることを願っています。また、彼らの努力と成長をサポートしていく所存です。

技能実習生たちのサポートに加えて、MUSUBEEは特定技能の登録支援サポートも提供しています。登録支援代行サービスをご利用いただきたい方は、ぜひMUSUBEEにご連絡ください。

MUSUBEE編集部

特定技能の外国人採用を考える企業にとってお役立ち情報を提供します。

記事一覧へ戻る